Cottea Information

Cotteaからのお知らせ

コーヒー試飲専門店「Cottea」からのお知らせページです。

Cottea、Cottea No.の意味は?

Cottea(コッティ)という名前の意味とは?

Cottea(コッティ)No.の意味とは?

1.Cotteaの名前は?

「Coffee]と「Tea」を合わせた意味を含んでいます。

Cotteaは「一人ひとりに好きなコーヒーとお茶の味がある」と考えています。その「一人ひとり」に合わせてコーヒーやお茶を提供することを目指しています。
「一人ひとり」に合ったコーヒーを提供するためにCotteaでは8カ国、10種類のコーヒー豆をそれぞれ3つの焙煎ポイントで、ブレンドを含めると100以上の味を持ったコーヒーをご提供できます。(お茶は開発中です。)

2.Cottea No. とは?

Cotteaでは数多いコーヒー豆を自ら開発したコーヒーマップを通じてご提供しています。

コーヒーマップは苦味、酸味、甘味、ボディ(コク)の4つの軸で構成されています。
このマップを大きく分けると、

・左上の100番シリーズは甘くて酸味がないコーヒー。

・右上の200番シリーズは苦味が合って、コクがあるコーヒー。

・左下の300番シリーズは甘味と酸味があるコーヒー。

・右下の400番シリーズは苦味と酸味があるコーヒー。


また、各シリーズは10から60までの番号がありますが、60番は各シリーズごとに一番個性が強い意味を持っています。
 
コーヒーマップにある番号で味の表現はできますが、その香りや特徴は説明しにくい部分があるので、各番号ごとにプロフィールを作成しています。(SHOPページでも確認できます)
 

CotteaのShopページでは好みに合わせてCottea No.のオススメをしています。ぜひ、あなたにとって最高の一杯を味わってください。
 

Recommend

  • 自分好みの特別な1杯を探す オーダメイドコーヒー
  • 商品一覧
  • ギフト
カートは空です